-オンライン・チャリティー講座-
コロナ禍での女性への暴力をなくすために男性に何ができるのか

新型コロナ感染症の拡大は、女性に対する暴力の深刻さを改めて浮き彫りにしました。その解決に向けて、今、男性に何が求められているのか、何ができるのか。

本イベントでは、DV、性暴力、ハラスメントなどの問題に対して、被害者支援や予防啓発の実践と学術研究の両面から長年にわたって取り組んで来られた北仲千里さんを講師にお迎えし、コロナ禍での女性に対する暴力の実態と背景についてお話しいただきます。

続いて、男性相談事業に日本での創成期以来携わってこられた濱田智崇さんをゲストにお迎えします。WRCJの多賀太がコーディネーターを務め、北仲さんも交えたディスカッション、参加者の皆さまとの質疑応答を通して、コロナ禍での暴力をなくしていくために、男性に、そして私たち一人ひとりに何ができるのか、ともに考えます。(※文面・画像はホワイトリボンキャンペーン・ジャパンのサイトからの抜粋です)

この問題に関心のある方のご参加をお待ちしております。参加について、詳しくはホワイトリボンキャンペーン・ジャパンのサイト(詳細ページが開きます)をご覧いただき、チケット購入ページよりお申し込みください。

●詳 細

日 時 2021年8月28(土)14:00~16:00
場 所 Zoomウェビナー
※お申し込みされた方に、後日配信URLをお知らせいたします
プログラム ■ホワイトリボンキャンペーンとは
今村光一郎(WRCJ)
■基調講演「コロナ禍での女性への暴力と被害者支援」
北仲千里さん(全国女性シェルターネット共同代表)
■ディスカッションと質疑応答
濱田智崇さん(京都橘大学健康科学部心理学科准教授)
北仲千里さん
多賀太(WRCJ)
対 象 この問題に関心のある方(どなたでも参加できます)
定 員 100名(先着順、定員になり次第締切となります)
参加費 通常(寄付なし) 1,000円
寄付500円付き 1,500円
寄付1,000円付き 2,000円
寄付2,000円付き 3,000円
寄付3,000円付き 4,000円
※WRCJ正会員の方は無料でご参加いただけます。詳しくはホワイトリボンキャンペーン・ジャパンのサイト(詳細ページが開きます)をご覧願います。

※当イベントは、DV・性暴力・ハラスメントなどの被害者支援で活動しているNPO法人全国女性シェルターネットへの寄付付きのチケットを販売いたします。寄付金は全額、ホワイトリボンキャンペーン・ジャパンを通じて全国女性シェルターネットへ寄付いたします。
申込み 参加について、詳しくはホワイトリボンキャンペーン・ジャパンのサイト(詳細ページが開きます)をご覧いただき、チケット購入ページよりお申し込みください。
主 催 ホワイトリボンキャンペーン・ジャパン

画像