第2回パートナーシップさいたまフェスタ
~ジェンダー平等を実現しよう~

男女共同参画意識の啓発事業の一環として、また市民の皆様をはじめ、取組を推進する団体・事業者等の皆様との間の有機的なネットワークを醸成する場として、さいたま市男女共同参画推進センター(愛称:パートナーシップさいたま)の主催により開催します。

フェスタのテーマは「ジェンダー平等を実現しよう」です。「ジェンダー平等の実現」は、SDGs(持続可能な開発目標)における17の目標のうちのひとつです。(※文面はチラシやサイトからの抜粋です)

詳細はさいたま市のホームページ(詳細ページが開きます)をご覧いただき、そのページにリンクしてあるお申込フォームでお申し込みください。

●詳細の一部

日 時 2023年1月24日(火)〜2月23日(木祝)オンライン特設ホームページにて開催
場 所 オンライン開催
参加費 無 料
申込み 2023年2月20日(月)まで受付中。
詳細はさいたま市のホームページ(詳細ページが開きます)をご覧いただき、そのページにリンクしてあるお申込フォームでお申し込みください。
主 催 さいたま市男女共同参画推進センター(愛称:パートナーシップさいたま)

●フォーラム関連項目抜粋

タイトル 〜令和4年度男女共同参画推進センターオンライン講座プレイバックより〜
国際男性デー記念講座
内 容 「男性は何をどう悩むのか~男性専用相談窓口から見る心理と支援~」
国際男性デーの趣旨である「男性・男児の健康に目を向け、ジェンダー平等を促す」に沿って、男性の生きづらさに目を向け、男性相談に焦点を当てた講座を実施します。男性のため相談窓口を運営する、日本男性相談フォーラム代表理事の福島充人さんに、現代社会で直面する男性特有の悩みや、支援のあり方についてお話をうかがいます。
講 師
  • 福島 充人(ふくしま みちひと)
    臨床心理士
    一般社団法人日本男性相談フォーラム代表理事

●チラシ(クリックするとPDFファイルが開きます)

画像